2015年7月5日日曜日

6月30日

仲里利信さんの人間講座に
       会場一杯の180  
・「オール沖縄」の心が「オール日本」になるようにがんばりたい     
・保守も革新もない、問われるのは人間としての誠実さ人間性(参加者感想)
630日夕、エデュカス東京において、東京革新懇の人間講座/24夜が開かれ180人が参加しました。(上写真) 
オープニングは、合唱団「この灯」による「夜明けだ」と「あ海よ沖縄よ」の迫力ある合唱(上写真)。仲里利信夫人も「あ海よ沖縄よ」をぜひ聞きたいと参加し、「感動して涙が出るほどでした」との感想を寄せました。
 仲里利信さんは,同日夜同時刻、自らも呼びかけ人になっている「言論の弾圧を許すな!怒りの緊急集会」に代理を派遣し、「自分が主催者みたいなもんだから」といって、人間講座を優先して出演してくれました。(下写真、インタビューにこたえる仲里利信さん)
司会・インタビューアを角倉・松元両運営委員(下写真)が務め、今井事務局長が「辺野古新基地と戦争法を阻止するために全力をつくそう」と閉会あいさつ。
 上記感想のほか「どう生きていくか!大切なことを教えていただきました」「今日の話を聞いて、沖縄は戦争は終わっていない。戦争立法は絶対に通してはいけないと思いました」「あらためて戦争は許さない、という気持ちになりました」など、たくさん寄せられました。「辺野古新基地許
さない!」カンパも12万円余寄せられ,辺野古基金などに送ることにしています。(左下写真「沖縄へ返せ」を歌う仲里夫妻とその横今井事務局長)

0 件のコメント:

コメントを投稿