2015年7月28日火曜日

7・28大集会

強行採決許すな!戦争法案廃案へ
野外音楽堂・国会に15000人以上
心にしみる各登壇者のお話
5野党勢揃い、野党は共同して廃案に向けがんばります。写真は、左から民主枝野・共産小池・社民吉田・生活主濱・沖縄社大糸数の皆さん、後ろに民主辻本・共産吉良・共産市田の皆さん。
小山内美江子さん、高田健さん、神田香織さん、雨宮処凜さんら
開会前の会場
だれの子どももころさせない!
民主党枝野幹事長「大きな大きな国民のうねりが起きている。これは党派の問題ではない、立憲主義を守る闘いだ」
共産党小池副委員長「戦争法はどこから見ても憲法違反だ。安倍首相は丁寧に説明すると言うが、結論を押しつけているだけ。対案だせと言うが、廃案が一番はっきりした対案だ。法の支配の否定は許せない!」
社民党吉田党首「今日の特別委員会でも全く説明になっていない。野党は衆議院以上に結束してがんばる」
神田香織さん「今日要請に行ったが門前払い。あの方、日本を去ってアメリカの議員になるのが最も相応しい。憲法9条はアジア全体の宝物」
雨宮処凜さん「猛暑だが、安倍内閣を倒すまではだれも倒れてはいけない。8月2日に高校生のデモもある。これ以上アベをのさばらせてはいけない」
小山内美江子さん オリンピック招致の時、福島はコントロ-ルされていると言った。嘘つきは泥棒のはじまり。騙されて若者を戦死させてはならない。
落合恵子さん「外交の出来ない政治家が暴力を使おうとしている。国会議員にfaxしよう。私たちが勝つまであきらめない!」
参議院議面で請願デモ隊を迎える民主党・共産党・社民党議員



0 件のコメント:

コメントを投稿