2018年7月19日木曜日

7月19日 

安倍政権の即刻退陣を要求する国会前大行動に8500人
9条改憲NO!北東アジアの平和と共生を!政治の腐敗と人権侵害を許さない
国民民主党 柚木議員の挨拶「被災者支援こそ、今、この国会でやるべきこと。20億円でなく一刻もはやく数千億の予算を組むべきである」

社民党 福島瑞穂議員の挨拶「ギャンブル法案は、日本人からお金を吸い上げて、外資系に流す。20日に内閣不信任案を出したたかっていきたい」
共産党山下議員の挨拶「被災者支援は自治体任せにするのでなく、国が最優先で取り組む課題。被災者支援法もやる気になれば今日明日2日間でもできる」
沖縄の風 糸数議員の挨拶「カジノで自殺したり、人口が減ったりしている現状があった。ギャンブルをなくすためにがんばりたい」
無所属の会 大串議員の挨拶「野党はまとまっていくほうが良いとの思いから無所属の会としている。大きな力の塊をつくって退陣に追い込みましょう」
立憲美主党 福山議員の挨拶「豪雨ひ被災者救済を優先せよの野党の申し入れを一顧だにせず、安倍政権はギャンブル法案、参議院議席6増案に走った。野党はしっかりと連携して倒閣のためにがんばる」
加藤弁護士が主催者挨拶「9条改憲は1ミリも進むことはできなかった。この国会の怒りを持続させ、周りの人たちにも話し、3000万署名を達成することをめざし、暑い夏ですが共に力を合わせていきましょう」
沖縄 山城さんの訴え「心折れることなく頑張りたい。23日にも翁長知事は埋め立て承認撤回もという報道もある。24年もたたかってきて今、まけるわけにはいかない」
違憲訴訟の会 山口機長からの訴え「航空会社は武器弾薬を運ばない」

市民連合 広渡清吾さんから訴え「野党連合政権をつくろう」
高田健さんの行動提起「次回は8月19日。9月30日に大行動」

そろってコール 左から立憲民主の福山、無所属の会の大串、沖縄の風の糸数、共産党の山下、国民民主の柚木の皆さん
みんなでコール
        

0 件のコメント:

コメントを投稿