2016年9月19日月曜日

9月19日

戦争法廃止!
国会正門前行動に2万3千人
野党4党揃って参加し衆院選で共闘と
ガッチリ手をつないでアピールする左から社民党・福島、民進党・岡田、共産党・志位、生活の党・木戸口の皆さん
 民進党・岡田さんのスピーチ(野党が結束して参院1人区すべてで1本化し12選挙区で勝利した。野党がみんなで協力して次の国政選挙・総選挙でしっかりと闘おうじゃありませんか。民進党、新しいリーダーが誕生しました。考え方は全く変わっていません。皆さんとしっかり協力して、この国がおかしな方向に行かないよう、しっかりと、ともに闘っていくことをお約束申し上げます。ありがとうございました。)
共産党・志位さんのスピーチ(市民の運動が日本の政治を変えました。皆さんに背中を押されて、野党共闘が参院選32すべての選挙区で実現しました。安倍首相が何度も応援に来たところは、ほとんどで勝ったではありませんか。野党共闘の第1ラウンドでは大きな成果があったと言ってもいいのではないでしょうか)
  社民党・福島さんのスピーチ(辺野古も高江も基地強化、新基地建設以外の何でもありません。建設に反対していこうではありませんか。今、高江は無法状態です。なぜ道路を封鎖できるのか、なぜ、自衛隊のヘリコプターが重機を運ぶことができるのか、まさに緊急事態条項の先取りではありませんか。基地建設強行に反対し、ご一緒に闘っていきましょう)
生活の党・木戸口さんのスピーチ(安保法が強行採決された後、今日まで行動し声をあげてこられた活動に心からの敬意を表明し、さらなる連帯をお誓い申し上げます。皆さんの新しい政治をつくろうという力、野党結集の力を頂いて、今回当選させていただきました。野党共闘は身体で実感しております。)
         
高級国産車の屋根に安倍内閣退陣!戦争法廃止!の看板



0 件のコメント:

コメントを投稿