2014年2月3日月曜日

世界一くらしやすい希望の東京へ
日本を「戦争する国」から救うのは、
  宇都宮けんじさんで
  都知事選に勝利すること!                       (星憲彦三多摩革新懇事務局長)
(1月1日の都政の会決起集会 墨田リバーサイドホール)
アピール「都知事選で宇都宮健児さんを勝利させ、都政、国政を変えましょう!」
賛同の言葉
○今宮謙二(中大名誉教授)
安倍政権に反対し、憲法を守り生かし、ゼロ原発をめざし、子どもからお年寄りまで平和に、安心と希望をもってくらせる東京の実現を期待しています。
○大峰順二(劇作・演出家)
 良識ある都政、あすが見える都政を!!
○奥田靖二(神社宮司)
あの美濃部都政のころのように都民にやさしく、くらしを守る立場、都民の安全をガードする都政・都知事を宇都宮さんでと、切に!
○葛西和雄(俳優)
宇都宮健児さんの立候補表明に励まされました。著書「大丈夫、人生はやり治せる」を読み、困難を抱える庶民に寄り添って不正を糺し改革を進める宇都宮さんの強さと優しさが本物であることを教えられました。都知事に最もふさわしい宇都宮さん勝利のためにがんばりましょう。
○川嶋みどり(看護大教授)
基本政策も特別政策も支持いたします。社会保障政策を、政策の柱として打ち出された方がわかりやすい。赤ちゃんから高齢者まで、そして障害を持っていても病気になっても安全で安心して住めるまちを実現したい。オリンピックのための施設や道路建設で被災地復興を妨げない政策を。
○早乙女勝元(作家)
 今度こそ、なんとしてでも…
○畑田重夫(国際政治学者)
二度にわたり候補者としてたたかった経験があります。私の夢を宇都宮健児さんに託したい。90歳という年齢相応に私にできることは何でもしたい。
○松本秀典(東京地評副議長)
 東京地評は、首都東京のたたかう労働組合のローカルセンターとして国政・都政の変革のため、全力で宇都宮さんを応援します。
○三上満(教育家)
都政・国政を変えるチャンスです。とりわけ教育は石原・猪瀬都政の下で、管理・統制・競争・選別が強まり、息苦しいものになってきました。教育に自由と暖かさを!
○宮川泰彦(自由法曹団東京支部長)
 平和主義、基本的人権尊重主義・国民主権主義の憲法秩序に対し、安倍政権は挑戦し続けています。安倍政権の暴走にストップをかけ、憲法秩序と地方自治の本旨を取り戻す東京を。東京が変われば日本は変わる。
○宮本和郎(日本画家)
 自公の押し立てようとしている候補者は前知事よりもさらに悪い方向に都政を向かわせようとしている気がします。いま、なんとしても宇都宮さんを知事に押し上げなければ、と思います。
○森修覚(真宗大谷派僧侶)
安倍政権の暴走にストップを、宇都宮さんで。世界一働きやすい東京を、宇都宮さんで。世界一くらしやすい希望の東京を、宇都宮さんで。合掌。

大企業ではなく都民に目が向く政治を
○星 実(東商連会長)
 業者は景気回復が実感できず、仕事がないとの悲鳴が聞こえています。その上、この四月から消費税の引き上げでダブルパンチとなります。大企業ではなく都民に目が向く政治を期待する人が多数です。宇都宮さんをなんとしても知事にするためがんばります。

知恵と力を存分に発揮して
○福井典子(東京社保協副会長)
 権利としての社会保障を確立するために、運動を続けてきた私たちは、この選挙を絶好のチャンスとしてとらえています。医療・介護・年金・生保・障害者・保育など、全ての分野で知恵と力を存分に発揮して、宇都宮知事を誕生させたいと切望しています。全力をあげる覚悟です。



0 件のコメント:

コメントを投稿