東京都知事選
鳥越俊太郎氏134万6103票獲得
全国からのご支援ありがとうございました!
参院選に引き続く東京都知事選での、地域・職場でのご奮闘、たいへんお疲れ様でした。全国のみなさんからも大きなご支援を頂きました。ありがとうございました。
結果は、鳥越俊太郎氏134万6103票、小池百合子氏291万2628票。増田寛也氏179万3453票で、小池百合子氏当選となりました。
鳥越氏は、港区の事務所で、「どこでも演説に多くの方が集まってくださった」「私の力不足」「自公勢力に対抗するためには、野党がまとまらなければ」「都知事選でも野党4党などの皆さんとの共闘で十分なたたかいができた」「衆院選でも統一してたたかっていただきたい」。小池百合子氏の「核武装もありうる」発言に、「怒りの気持ちがある。知事になられての言動を監視したい」と話しました。
めげず,くじけず,あきらめず!7月26日、鳥越府中女性勝手連の宣伝行動に参加の、右から共産党尾崎あや子都議会議員、一人おいて、共産党宮本徹衆議院議員、民進党菅直人衆議院議員。
”継続こそ力なり”と8月3日に「アベ政治を許さない」スタンディングを行うアベno!府中実行委員会のメンバー
継続こそ力なり!府中では「アベNO!府中実行委員会」が呼び掛けて毎月3日と19日(戦争法が強行された9月19日忘れない)の二回「アベ政治を許さない」スタンディングに取り組んでいます。8月3日も午後1時からけやき並木伊勢丹フォーリス前で実施し、「アベ政治を許さない」、「戦争法は直ちに廃止」、「憲法守れ、9条を守れ」、「若者を戦場に送るな」、「ノーモア、ヒロシマ・ナガサキ」、「すべての核兵器の廃絶を」、「東京都は非核平和の都市宣言を」などとアピールを行いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿