2014年6月28日土曜日

(反原発官邸前は上の首都のうごきクリック)

  6月28日 247人の参加で
 全国革新懇第34回総会開かれる!
(特別決議)憲法破壊の攻撃を満身の怒りを込めて糾弾、阻止のためにともに立ち上がろう!(全文は下記)
総会で、報告と提案を行う杉井静子全国革新懇代表世話人(東京・三多摩革新懇代表世話人)於 学士会館
品川正治さんの寄付で作成した横断幕を紹介しながら発言する今井文夫東京革新懇事務局長
特別決議
 全国革新懇は、安倍政権の解釈改憲で集団的自衛権行使を容認しようとする憲法破壊の攻撃を満身の怒りを込めて糾弾し、その阻止のため全力をあげることを表明する。
 一内閣の勝手な解釈変更で、憲法の基本原則を葬る去り、「戦争する国」へ突き進む憲法破壊のクーデターというべき暴挙を絶対に許してはならない。
 事態は緊迫している。
 平和を愛するすべての国民のみなさんに、「戦争をする国」にしようとする企てを阻止するため、いまこそ、ともに立ち上がることをこころからよびかける。
 ーただちに地域で、職場で、安倍政権の暴挙に抗議し、閣議決定に反対する宣伝、署名、集会、街頭行動をおこなおう。
 ーただちに怒りの声と抗議、要請を安倍首相、自民、公明両党に集中しよう
 ー広範な市民、団体と思想・信条・党派の違いをこえて共同を広げ、国会行動をはじめ、多彩かつ機敏な行動をおこなおう
 国民は「戦争する国」など望んでいない。
 国民は「戦争する国」など、断じてゆるさない。
 安倍暴走をなんとしても食い止め、憲法を守り生かす正義のたたかいに立ち上がろう。
2014年6月28日
 平和・民主・革新の日本をめざす全国の会(全国革新懇)第34回全国総会

0 件のコメント:

コメントを投稿