2014年9月10日水曜日

「9.8沖縄との連帯の夕べ」 
600人の参加で多くのカンパも寄せられる。感動した!知事選、何としても勝利させたい!との感想が
  会場いっぱいの参加者一斉地方選等報告の赤嶺政賢衆議院議員)
  エイサー(足立民舞サークル、葛飾からも)
ああ海よ 沖縄よ(「この灯」合唱団)
みんなで「沖縄を返せ!」の大合唱

  9月8日夜開かれた「沖縄との連帯の夕べ」には、600人が参加。足立民舞サークルのエイサ
ーで幕を開けた連帯の夕べは、笠井貴美代新婦人会長挨拶の
後、中里利信元沖縄県議会議長・元自民党県連幹事長と、仲山忠克沖縄革新懇代表世話人(弁護士)からの訴え、続いて池田香代子全国革新懇代表世話人(翻訳家)と赤嶺政賢日本共産党衆議院議員からの報告と訴えがありました。各団体からの決意・発言と、合唱団この灯の「ああ海よ 沖縄よ」の合唱、今井文夫東京革新懇事務局長の閉会挨拶を兼ねた行動提起があり、最後に ,民舞サークル、中里氏らも舞台に上がり、「沖縄を返せ!」の全員合唱で大きく盛り上がりました。
  この「夕べ」は、この秋の最大の政治戦となっている沖縄知事選への首都圏からの大きな支援の場となりました。知事選勝利は、辺野古新基地阻止の決定的な力となり、安倍政権の暴走に対して重大な打撃を与えます。沖縄知事選勝利に向け、それぞれの条件を生かして、翁長雄志候補への支援、支持を訴えましょう。写真は左上から、中里利信氏、仲山忠克氏、池田香代子氏。


0 件のコメント:

コメントを投稿