2021年1月24日日曜日

祝!核兵器禁止条約発効

池袋駅東口で宣伝署名行動に67人

東京原水協・東京憲法共同センターなど 1月22日

 1月22日、核兵器禁止条約発効の記念すべき日。池袋東口には東京原水協、東京憲法共同センターなどの呼びかけで17団体(東京革新懇含む)67人が参加して政府に批准を求める宣伝署名行動を行いました。批准せよの小さなチラシの入ったティッシュを配りました。チラシのQRコ-ドから署名も出来ますよと言うとみんなうなづいてもらっていきました。核兵器チラシ入りティッシュ550枚を配布し、署名18筆(核兵器署名14筆、改憲発議反対署名4筆)が寄せられました。

 司会の都教組・尾賀書記長があいさつしたあと、8人の弁士(東京地評・荻原議長、東京土建・佐藤副委員長、東京自治労連・田原副委員長、東京民医連・山根社保平和運動部長、新日本婦人の会東京都本部・児玉平和部長、東京原水協・石村事務局長、日本共産党・坂井和歌子衆議院比例東京ブロック予定候補、日本共産党東京都議団・徳留みちのぶ都議会議員)が発言しました.


0 件のコメント:

コメントを投稿